SSブログ

日本大学病院⑥ [私のこと]


さて
日本大学病院での
私の卵菅鏡(FT)&腹腔鏡の手術ですが

想定より時間がかかったのは

癒着がひどく

はがすのに時間がかかったことが

主な原因だったそうです。

どっからかの炎症が

広がったものだと考えられるそうで

多分10代での卵巣嚢腫が原因ではないかと

考えられるそうです。


怖いですねー

そんときは将来に影響はないって

言われてましたし

ましては手術も必要なく

点滴だけで炎症を抑えられる

という処置でした。


あのとき、手術で炎症を完全に

なくしていればと思うと…

(今となってはしょうがない!笑)


手術の話に戻りますが

今回の手術で

お腹に3ヶ所とおへそも切って

傷は4ヶ所

その後2~3ヶ月で

たいして目立たなくなります。

とやっぱり卵巣にも穴を開けたとのことでした。

術後は手術台で起こされ
意識確認、ストレッチャーで
ベットに戻されます。

お察しの通り
手術台で起こされてから
私の場合ははっきりと意識があり
じわじわ麻酔がきれて
痛みがでる+体が動きやすくなるのを
感じていました[ウッシッシ]

もちろんトイレにもいけないので
例の管が…w
↑これが一番いやだったかも

手術日はこのままベットでごろごろ
過ごしておしまいでした!

つづく~




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。